友禅で春夏秋冬

syunkarogo.jpg

2010年05月02日

先週の日曜日。

今日は朝から良い天気。
でも、先週の日曜日もとてもよい天候でした。

晴れ渡った日曜日の午後、町内の公園で行なわれたのが
毎年恒例になっている「町内花見会」。

hanamikai1.jpg

公園内にある桜も、この日に合わせてくれ満開。
絶好の「お花見日和」となりました。

hanamikai5.jpg

公園の隅っこには、今年の雪がまだ少し残っています。

hanamikai4.jpg

ブルーシートを敷き、その上にゴザとテーブルで
即席のお座敷が完成。

町内の仲間や、御酒好きなおじいちゃん達が集合して。
賑やかに、楽しく〜♪

hanamikai2.jpg

上越のタカさんが持ってきてくれた日本酒も好評でしたよ。

hanamikai3.jpg

参加が危ぶまれていたジャマイカ人のカロルさんも
何とか時間をつけて、参加してくれました。

でも、町内の爺ちゃん達に囲まれて、少し困惑してたかな?
良い天候と、満開の桜に勧められるように。

いっぱい食べて、いっぱい飲んだ先週の日曜日でした。
毎週あったら良いのになぁ〜。
(なぁんて、思っているのは私だけ?)

posted by ノレン at 17:20| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

