友禅で春夏秋冬

syunkarogo.jpg

2007年08月07日

夕立

昨日の夕方、それまでピーカンのお天気だったのに。
雲がモクモク湧き出て、部屋が急に暗くなる。

yuudati1.jpg

暫くすると「ゴロゴロ〜!」雷の音。
その後、激しい雷雨になった。
仕事の手を止め、窓際に行く。

激しく道路を叩く雨粒。
それまで乾いて無機質だった空気が、むせ返る匂いを放つ。
一日中シトシト降る雨は嫌いだけど。
何故か?夕立は好き!

全ての世間の汚れを、洗い流してくれるように見えるからかな?
それと同時に、私の心の汚れもね・・・。
posted by ノレン at 21:41| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私とは全く逆ですね。雷や台風の風の音は大人になっても怖くて嫌いです。
女だからというのではなく、ただ小心者なだけですが・・・。(笑)
今日は例によってちょっと頂いております。
あはは。馬鹿丸出しで失礼します!
ブログでは私の好みを分かって頂きたく着物のお写真を多くしていくかもしれません。
やっぱり季節感のある染め帯に執着しております。
お酒より着物のほうが好きですよ!
誤解のないようお願いいたします。



Posted by yumi at 2007年08月08日 00:24
yumiさん

おはようございます。
今日は爽やかな曇り空です〜♪
季節感のある染帯、どんな染帯なのかな?

製作が楽しみです。
>お酒より着物のほうが好きですよ!
はい!了解いたしました。
私はどちかかなぁ?(笑)
Posted by noren at 2007年08月08日 08:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

香水ランキング 天国!
Excerpt: 今トレンドの香水をご存じですか?香水は社交界でも話題のためのエッセンスとも言われています。ハリウッドで話題?それもと歴史ある香水?あなたは自分の話題に...
Weblog: 香水ランキング 天国!
Tracked: 2007-08-08 04:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。