友禅で春夏秋冬

syunkarogo.jpg

2011年02月06日

動き出す雪像制作。

DSC_1592.jpg

恐ろしいほど積みあがった雪山。
雪山の向こうに見える住宅は3階建て

高さはほぼ同じである。
ざっと、10メートルはあるだろうか?

ここは、私が住む町内にある小さな公園。
ここで毎年「雪まつり」のイベント「雪の芸術作品展」にエントリーして

雪像を作っているのだが、なにしろ雪が多すぎる。
例年より降雪が半端なく多かったためと、道路除雪の雪を公園に入れたためだ。

DSC_1598.jpg

雪山の上から、眼下に見える公園のトイレ。
あの位の雪で十分なのに・・・。

でも、作るんだろうなぁ。
すでに雛形は出来ている。

来週から、作業が始まる。
辛くて楽しい一週間が、始まるのである。
posted by ノレン at 11:25| 新潟 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さ、三階と同じ高さ!!(@@)
今年は本当にすごいのですね ><
Posted by dojimama at 2011年03月02日 06:46
dojimama さん

想像出来ます?(笑)
一度いいから、見に来て下さい!

この雪で、今回も作りましたよ雪像を!
積み上げたと言うより、掘り下げたと言うのが正解かな?

公園に来て、dojimama です。
と言っていただけたら、身も心も捧げちゃいます!(爆)


来年はお待ちいたしております〜♪
Posted by noren at 2011年03月03日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

