友禅で春夏秋冬

syunkarogo.jpg

2011年01月29日

やっと入れたぁ。

お久しぶりです。
ブログ更新を忘れ、揚げ句の果てに。
ブログにサインインする方法も忘れてしまい。

途方に暮れた毎日でした。
しかし、神は我を見捨てず。

どうにかこうにか、我ブログに潜入する事が出来ました。
おぉぉぉっ!なんと懐かしい入力画面でしょう?

震える手を押さえながら、今キーボードを叩いています。
近況は追々話すとして、まずは私の住む地域の現状報告を。

とにかく、凄い雪です!
4週連続で屋根雪の雪降ろし作業(今日も含めて)

DSC_1588.jpg

積雪はたぶん3メートルを超えたでしょう。
これは、道路沿いの歩道です。

DSC_1579.jpg

雪の重さで、折れ曲がったアンテナ。

DSC_1578.jpg

右手の雪の壁、実は町内の公園なのです。
壁の高さは、最大で3メートルを越えています。

ここで、毎年雪まつりの雪像を作るのですが。
どうやって入ったら良いのか?悩む程の高い壁。

そしてまた、今夜から寒波が来るとか?
どうなるの?不安です〜!
posted by ノレン at 17:02| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ノレンさんのブログは、まだ健在なのか?と見に来たら、二日前に更新したばかりだったとは?!
以心伝心?

震える手とは、まだ、お加減がよろしくないのでしょうか。ちょっと心配です。

こちらは、雪どころか雨も一滴も降らず、からからに乾燥しています。
雪の壁の画像には、いつも圧倒されてしまいます。
雪が降り止みますように、雪の事故がおきませんように、遠くからお祈りしています。
Posted by Fuu at 2011年01月31日 17:43
fuuさん
このブログ、殆ど冬眠状態でした。
これには理由があるんだけどね!

震える手!久しぶりの更新なのでね〜(笑)
肩の状態はあまり変わりませんよ。

それにしても、今回の雪には参りましたぁ。
毎日、間断なく降り続いて「たまには、休めよ〜!」と、言いたくなりましたよ。

それでも、今日からやっと休憩みたいでホットしております。

お体が、大丈夫な時で良いですから
見に来て下さい!

思いっきり驚かせてあげます〜♪
Posted by noren at 2011年02月01日 21:42
更新されて良かった〜

どうしていらっしゃるんだろうと、とても気がかりでした。

今年の十日町は積雪がすごいとお聞きしていたのですが、写真を拝見してあらためてびっくりです。

寒さ厳しい季節ですが、風邪などひかれないようお体大切に・・・



あ、私、以前袱紗を作っていただいたことがある、はなです。
憶えてくださっているでしょうか?
Posted by はな at 2011年02月01日 23:56
はなさん

ありがとうございます!
当然です!憶えておりますよ〜!

私が制作した袱紗が、皆様の手元にあり
それを使っていただけるのが、私の幸せです。

素敵なコメントを頂けて。
心を込めて制作した私にとって、本当に幸せです。

今後も宜しくお願い申し上げます。
Posted by noren at 2011年02月04日 20:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。