友禅で春夏秋冬

syunkarogo.jpg

2010年02月14日

始まったぁ。

「弟61回十日町雪まつり」に向けての雪像制作が、昨日から始まる。
町内の、小さな公園が制作場所だ。

毎年同じ場所で制作し、今回で十数回目。
よくもまぁ、続いたものだと感心する。

これだけ続くと、色々な事件が起きる。
昨日の事件は「上越のタカさん事件」である。

tento.jpg

制作初日、公園でベースキャンプとなるテントを建てていたら
私の携帯に母から電話が入る。

電話に出ると「我家に珍しい人が来ている。」と言う。
「珍しい人?」暫らく頭がフリーズ状態。

家に行ってみると、そこには「上越のタカさん」が来ていた。
「上越のタカさん」は去年の雪祭りで御知り合いになったお方。

「あれ?」と思っていたら。

jinntyuumimai.jpg

なんと!わざわざ上越から車を飛ばして
「陣中見舞い」を持って来てくださいました。

感謝!感謝!最高の陣中見舞いです。
今日もこれから雪との格闘。

潤滑油(アルコール)を飲みながら、頑張りますよ〜!
ありがとう!タカさん。
posted by ノレン at 10:26| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
雪祭り 無事に終わったでしょうか?
楽しい思い出もまたいっぱいできたのでしょうか?
Posted by doji at 2010年03月20日 23:15
dojiさん

はい!無事に終了いたしました。
おかげさまで5位入賞でした。
来年は遊びにおいでくださいね〜♪
Posted by noren at 2010年03月21日 10:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

