友禅で春夏秋冬

syunkarogo.jpg

2010年02月06日

限界に近づく。

ooyuki.jpg

昨日の午後から降りだした雪は、今も断続的に降り続いています。
今まで200センチを越えていた積雪に、どの位上積みするのか?

そんな雪の降る中、部屋で一人机に向かい
鉛筆を走らせています。

頭脳をフル回転させ、考えているものは
キモノのデザインではありません。

今月の19日〜21日に開催される「弟61回十日町雪まつり」に
出品する雪の芸術作品のデッサンなのです。

「今頃〜!」と言われそうですが・・・。
構想は出来ていますから、頭に浮かんだ形を
只ひたすら紙に移すだけ、ただ立体物を作らなければいけないから

頭の中は3D状態。
私のスペックを超えると、暫らく頭はフリーズ。
潤滑油を入れ(お酒〜♪)ながらの作業となります。

明日中に仕上げないと、仲間から白い目で見られます。
お願いだから、まだフリーズしないで〜!
posted by ノレン at 16:59| 新潟 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3D状態の頭の中にたっぷりと潤滑油…ですね!(^^v

こんな時間にはきっと頭だけでなく、体ごとフリーズして
ぐっすりお休みでしょう。(笑)
ゆっくり休んで、今年も素敵な作品にしてくださいね♪
Posted by yumi at 2010年02月06日 23:11
おっ!いよいよ始まりますね。
大雪の中、そして寒い中での雪像作り、体調には気をつけてください。
今年も楽しみにしています。
Posted by take at 2010年02月07日 10:08
yumiさん

資料集めから、全てですから疲れます。
何とか今日中に仕上げます〜♪
Posted by noren at 2010年02月07日 10:15
takeさん

そうです!始まってしまいました。
今年の雪の量からすると、かなり大きなものになるかも?

また来て下さいね〜♪
Posted by noren at 2010年02月07日 10:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

