友禅で春夏秋冬

syunkarogo.jpg

2009年03月27日

花のお江戸は分かりづらい。

昨日。所要で東京へ行きました。
目的地は「人形町駅」(相手方のご意向なので。)

しかし、ところが、まったくもって。
田舎者の私。
どうやって、こうやって、はたまたどうしても。

指定の時間に目的地に着く自信が無いのです。
東京駅には、指定時間の1時間前には到着します。
でも、そこからが問題なのです。

路線図で見ると、東京駅と人形町は目と鼻の先。
でも、でも、最近の都心の駅はまるで迷路。
心配でたまならい私は、ネットで助けをお願いしました。

でも、昨日は平日、
「無理だろうなぁ。」と、諦めておりました。
ところが、ところが。

天は我を見捨ててはいませんでした。

kannsya.jpg

なんと!お忙しい中、私を東京駅からエスコートしていただく
神が現れたのです。
彼女のナビゲーションは完璧でした。

分けも分からないまま新幹線のホームに降りましたが
その後は携帯で連絡をとり。
無事に合流し、後は彼女の後を追うだけ〜♪

本当に感謝感謝です。
ありがとう〜!yumiさん。

yumiさんにも感謝しつつ、メールで東京案内のWebを教えてくれた
kazeさんにも感謝いたします。

いつか、みんなで会えたら良いなぁ。


追伸:帰りもyumiさんがお付き合いしてくれました。
   せっかくだから、東京駅の近くの居酒屋でカンパ〜イ!
   お互い、生ビールを3杯飲んだような?
   
   最後までお付き合い頂き、感謝いたしております。
   いまだにコメントの無い、上越の○○さん。
   また、こちらにおいで下さいね〜♪
posted by ノレン at 21:49| 新潟 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
本当に東京の駅は迷路のようです。
毎日、東京駅まで通っていながら未だに違う路線に乗るには迷います。
今度、東京にいらっしゃったときには連絡くださいね〜〜〜♪
Posted by はらり at 2009年03月28日 20:55
はらりさん

今度行く時は必ずご連絡いたします〜♪
って、いつになることやら〜(笑)
Posted by noren at 2009年03月29日 20:01
出張、お疲れ様でした。
東京駅は本当に分かりづらいので
迷いますよ。

時々、遊び(飲み)に出かけています。
また、お会いできればと思っております。

Posted by 上越のtake at 2009年03月29日 23:37
上越のtakeさん

おぉぉぉ〜っ!takeさんありがとう。
これからも、末永いお付き合いをお願いしますね。
来年も公園のテントでお待ちいたしております〜(笑)
Posted by noren at 2009年03月30日 17:34
無事にご帰還のようで、安心しました!!!

ほんと東京駅は迷路ですね・・・エスコートしていただいて、良かったです。

yumiさんエスコートお疲れ様でした。
Posted by 幸 at 2009年04月03日 21:17
幸さん

方向音痴では無いと思っていましたが。
あれだけあちこち歩き回ると

自分がどっちの方角に向いているのかさえ
わからなくなります。

なにより山が見えないのが一番不安〜(笑)
Posted by noren at 2009年04月05日 11:59
なかなかここを訪ねられなくて ><
こちらにいらしたんですね ^^;
女神様が登場してよかったです *^^*
Posted by doji at 2009年05月21日 21:31
dojiさん

はい、大変お世話になりました。
最近、本来の怠け癖が表れたのか?

記事の更新をしていません。
書きたい事が、いっぱいあるのに〜(笑)
Posted by noren at 2009年05月22日 17:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

