友禅で春夏秋冬

syunkarogo.jpg

2008年11月30日

久しぶりの日記。

何日ぶりだろう?
ブログを書くのは・・・。

今までも、色々と書くことはあったのだけど
キーボードに触る余裕が無かった。

しか〜し、長い沈黙を破り今日はブログにアップするぞぉ!
なぜって?今日は長野県の山ノ内町に家族皆で行ってきたから。
目的は、去年からお知り合いになった「青木りんご園」さんで
リンゴを購入する事〜♪

aoki.jpg

「リンゴ」なんてどれも同じ、と思っていましたが。
生産者の努力やこだわりで、味が変るんですね。
と言う私は、その苦労を何も知らないのですが〜。
でも、ここの「リンゴ」美味しいのです〜♪

DSC_0294.jpg

これが今日購入した「リンゴ」や、ご好意で頂いて来た面々。
全てを出演させたかったのですが、大変な量なので一部だけご紹介。

namae.jpg

その中でも変り種が、この2種類のリンゴたち。
私同様、初めて目にする方もいるのでは?
特に中央の真っ黒いリンゴは凄いです。

dannmen.jpg

試しに2つにカットしてみました。
「青木りんご園」の奥様が言ってた通り、蜜がビッシリ。
食べちゃうと無くなるので、記念撮影〜♪

名前、なんて言うのだったかなぁ?
購入したリンゴより、頂いたリンゴの方が多くて
舞い上がってしまったため、忘れてしまいました。

家族皆で押しかけたのに、快く対応していただき感謝しております。
物静かなご主人には会えませんでしたが、またの機会を楽しみに。
「また来年も来ようね。」が、家族の合言葉になりました。

ラベル:リンゴ
posted by ノレン at 17:59| 新潟 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄い凄い!
すっごい蜜!
美味しそう(゜ー,゜*)ジュルルル
食べたい!
青木りんご園さんに注文しようかしら。
リンゴ大好きですぅ〜〜〜。
Posted by はらり at 2008年11月30日 21:06
はらりさん

ご注文の時、norenからと一言添えてね!
サービスがあるかもぉ?(笑)
Posted by noren at 2008年11月30日 21:23
お忙しい中
それでも みなさんで
楽しいひと時が過ごせたみたいで *^^*
このりんご、
今朝 ちょうどテレビでみたりんごに似ています
なかは蜜でいっぱいでとってもおいしい!って
食べていた女優さんが話していました
ドジもたべたい・・・
あ〜ん (^0^)
Posted by doji at 2008年11月30日 21:40
dojiさん

えっ!そうなの?
TVで紹介されたのですか?

このリンゴ、市場にはあまり出回っていない品種みたいです。
レストランやパテシェさん等にご利用いただいているようですよ。

ホント!物凄く美味しかったですよ〜♪
Posted by noren at 2008年11月30日 22:03
norenさんが意図したのか、そうでないのかはわかりませんが、3枚目が家族をリンゴに見立てた写真のように見えて思わず微笑んでしまいました〜♪
Posted by yumi at 2008年12月01日 06:13
yumiさん

ホントですね。
でも、偶然です〜♪
真っ黒いのが私なんだろうなぁ〜(笑)
Posted by noren at 2008年12月02日 16:56
え(゜○゜)!本当に?
norenさんと言えばサービスが有る?
よし、注文しようかな。
Posted by はらり at 2008年12月02日 23:29
はらりさん

是非!
でも、サービスがあるのか?保障はいたしません。(笑)

でもね、ここのリンゴ一度食べて欲しいです。
宜しければ、サンプルで数個私から送りますよ。

もちろん!無料でね〜♪
だって、食べてみなければ分からないもん!
メールで住所送ってくださね。
Posted by noren at 2008年12月04日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。