友禅で春夏秋冬

syunkarogo.jpg

2008年10月04日

家の前にて。

昼食を食べ、天気が良いのでカメラ片手で玄関先に。
そして、あっちに、こっちに、カメラを向ける。
人が見てたら、まさに不審者。

bara1.jpg

鉢植えの薔薇、これで今年は終りなのかな?

tougarasi.jpg

真っ赤に色付いた唐辛子。
たぶん、秋の漬物に使うのでしょう。

tyari1.jpg

そして、わが愛車。
下がったとは言え、まだ高いガソリン。
タバコなどを買いに行く時、私の強〜い見方。

明日はコイツでサイクリングでも行こうか?
もちろん、カメラをお供にね。
だから、明日も天気にな〜れ!
posted by ノレン at 17:58| 新潟 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最後の写真がカッコイイです〜♪
楽しそうでいいなぁ。。。明日、お天気だといいですね。^^

Posted by yumi at 2008年10月04日 23:21
yumiさん

このチャリ、折りたたみ式の自転車なのです。
車のトランクに入れて、何処でも行けます。
さ〜て、何処行こう?
Posted by noren at 2008年10月05日 09:56
唐辛子の写真、
なんだか見ていると元気が出そうです。
Posted by kaze at 2008年10月05日 19:33
kazeさん

こんな写真で元気になるのでしたら
これからもバンバン載せますよ〜(笑)

赤い色は、元気な色なのですかね?
そう言えば、食品のパッケージは赤い色が多いものね。

今後、赤い物シリーズでもやるかぁ〜?
Posted by noren at 2008年10月05日 20:37
唐辛子は鮮やかな赤ですね。
辛そう。
美味しいお漬物が出来るのでしょうね。
楽しみですね。

今日はいい写真が取れましたか?
Posted by はらり at 2008年10月05日 20:53
はらりさん

この唐辛子、見た目ほど辛くはないんですよ。
冬には美味しい漬物の隠し味になってくれている事でしょうね。

今日ですか?
珍しく、真面目に仕事をしていましたぁ(笑)
Posted by neren at 2008年10月05日 22:05
唐辛子・・・・色から見て、美味しそうです!!!

辛いもの好きなミナミには、美味しそうに見えてしまいます(笑)

Posted by ミナミ at 2008年10月07日 12:20
ミナミさん

何を思ったのか?
母は唐辛子の苗を大量に植えていました。

これはほんの一部、まだ畑には沢山の唐辛子が・・・。
私も辛いのは好きですが、何になるのか?
少し恐いかもぉ(笑)
Posted by noren at 2008年10月07日 17:46
おひさ〜です。
秋も深まってまいります
「天高く腹肥る秋・・・」でございますわ(笑)
今シーズンの温泉は水上より奥の奥利根の方の「龍洞」と言う温泉宿に行きます

今年の新米はどうですか?

Posted by うっさちゃん at 2008年10月10日 14:19
うっさちゃんさん

おぉぉぉ〜っ!本当にお久です〜♪
今年の新米ですか?いつもと同じでした。

一生懸命育てているのに、収量は同じです。
本当に、今度遊びにおいでよ〜(笑)
Posted by noren at 2008年10月10日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

