友禅で春夏秋冬

syunkarogo.jpg

2008年09月17日

ペパーミント

先月8月2日にペパーミントの種をまいた。
説明書によれば、2週間ほどで芽が出るとか。

ところが、私の育て方が悪かったのか?
私と同じで、いつまで経っても芽が出ない。

仕方が無いので、ペパーミントは諦め
サクランボの種を、同じ容器に植えてみた。

それから3日目、サクランボの芽が出ているかな?
毎日容器を覗く、すると「あれぇ?小さな緑が見える。」

mintonome.jpg

なんと!一月以上も経ってからペパーミントの芽が出た。(たぶん)
おいっ、どうするのだ?サクランボの種を4個も植えたんだぞ。

gennkan211.jpg

とりあえず、直射日光を避けるように玄関の中に入れた。
さてさて、ペパーミントとサクランボ、どうなることやら。
posted by ノレン at 14:07| 新潟 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
想像しただけでも楽しいです〜!
ペパーミントとさくらんぼ、仲良く同居!
滅多に見られない不思議な家族〜♪
喧嘩しないように見守ってあげてくださいね。^−^v
Posted by yumi at 2008年09月17日 21:08
yumiさん

発芽を見たとき「生きていたんだぁ。」
ちょっと感動しました。

サクランボも生きているのかなぁ?(笑)
発芽したら、ご連絡いたします〜♪
Posted by noren at 2008年09月17日 21:42
お疲れ様!!!!

商売繁盛、お忙しそうですね・・・・忙しいことは良い事です。

サクランボがペパーミントの香りがしたりしてね・・・・まさか!!!!



Posted by ミナミ at 2008年09月18日 16:07
ミナミさん

ペパーミントの香りのするサクランボ!
出来たらノーベル賞ものですね(笑)
万が一、サクランボも発芽したら

少し大きめの鉢を買わなくっちゃ〜♪
Posted by noren at 2008年09月18日 18:06
さくらんぼは、佐藤錦だったらいいな〜
Posted by 暇フォトグラファー at 2008年09月19日 03:56
暇なフォトグラファーさん

品種ですか?
何だっけ?
アメリカンチェリーじゃぁ無い事だけは確かです(笑)
Posted by noren at 2008年09月19日 17:25
ミントが発芽しましたか。
しぶといですからねミントは。
路地に植えるとワンサカワンサカそれはもぉ〜大変ですよ。
さくらんぼが負けるかも(ーー;)
Posted by はらり at 2008年09月21日 21:09
はらりさん

へぇ〜っ、そうなの?
でも、発芽したばかりのミントは可愛いですよ〜♪
まるで「はらりさん」みたいです〜(笑)

サクランボ、移住させましょうかね?
Posted by noren at 2008年09月21日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

