友禅で春夏秋冬

syunkarogo.jpg

2008年09月03日

手が震える。

昨日、宅急便で荷物が届いた。
ワクワクする気持ちを抑え、箱を開ける。
そして、中から出てきたのがこれ。

NikonD70-2.jpg

そう!デジタル一眼レフカメラ〜!
以前から欲しいと思っていましたが
なにせ貧乏作家だから、手が出せないでいたのです。

そんな時、神様のおかげか仏様のおかげなのか?
今まで、写真撮影の事で色々お世話になっていた
「暇なフォトグラファーさん」が、ご自身で使用していた

一眼レフ数台の中から、このカメラを送って来てくれたのです。
写真撮影が、まったくのド素人の私に使いこなせるのか?
不安もありますが、暇フォトさんのご指導を仰ぎながら

立派なカメラ親父になりたいと思っています。
暇なフォトグラファーさん、ありがとう。
そして、これからもご指導お願いいたします〜♪

posted by ノレン at 10:51| 新潟 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

凄い!!!・・・・立派なカメラですね。

デジタル一眼レフカメラはお高くて、手が出ないんですよね!!!!

今度、ノレンさんのカメラ親父姿を拝見に伺わないと・・・・・素敵な写真を沢山撮ってくださいね。




Posted by at 2008年09月03日 14:00
あれぇ?お名前がありませんねぇ。
う〜ん?ひょっとしてミナミさん?(笑)

首からカメラを下げ、麦藁帽子をかぶっている私を見に来てね〜♪
Posted by noren at 2008年09月03日 14:40
うわぁぁ!十日町にカメラ親父出現!!(笑)
届いたんですね〜、本当に。。。
良かったですね〜♪ 楽しみですね〜♪
「手が震える。」・・・?最初の一枚は手ぶれですかね?(^m^ )
Posted by yumi at 2008年09月03日 17:42
yumiさん

昨晩は暗い部屋で、あちこち撮りました。
極力フラッシュは使いたくなかったので
殆どブレブレの画像となってしまいました。

そして今日!外で撮りたかったのですが
残念ながら雨の天候でした。
明日以降に期待しています〜♪
Posted by noren at 2008年09月03日 20:55
タイトルが「手が震える。」となっていたので、ついにお酒の飲みすぎで(T_T)と、思ったら、全然違いましたね(笑)

もしかして、ノレンさんは、暇フォトさんの弟子1号になるのでしょうか?
Posted by kaze at 2008年09月03日 21:24
kazeさん

お酒の飲み過ぎはありません〜!
でも、少しあるかもぉ〜(笑)

「暇フォト」さんの弟子1号ですか!
だったら良いのだけど「暇フォト」さん嫌がるだろうなぁ(笑)
Posted by noren at 2008年09月03日 22:06
弟子だなんて、もったいない。弟子一号は熊本の石材屋の社長(大学の悪友)なんです。
ノレンさんは、私のお酒の師匠ですよazeさん(笑)
Posted by 暇なフォトグラファー at 2008年09月04日 04:29
暇フォトさん

お酒の師匠って、ノレンさんのほうが、暇フォトさんより酒豪なんですか!

やはり、手の震えは・・・(笑)
Posted by kaze at 2008年09月04日 15:55
暇なフォトグラファーさん
kazeさん

あの〜、そんなにあたしゃぁ酒飲み?
そりゃぁ、晩酌でほんの少し飲みますけど。
ほんの少しだけですよ〜♪

こう言っておかないと、他の人が
「ノレン=酒豪」なんて勘違いされます(笑)
Posted by noren at 2008年09月04日 18:17
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
わぁーわぁーノレンさんいいんだぁ〜。
羨ましいなぁ〜。
これでもっともっと素敵な写真が撮れますね。
期待してますよ。
プレッシャー掛けてみました。
プププッ (*^m^)o==3
Posted by はらり at 2008年09月06日 14:17
はらりさん

期待しないで下さい〜♪
プレッシャーに弱いです〜(泣)

明日は市の運動会があります。
絶好のカメラデビューでしたが
今現在、大雨洪水警報発令中!

中止になるんだろうなぁ。
Posted by noren at 2008年09月06日 16:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

