友禅で春夏秋冬

syunkarogo.jpg

2008年11月30日

久しぶりの日記。

何日ぶりだろう?
ブログを書くのは・・・。

今までも、色々と書くことはあったのだけど
キーボードに触る余裕が無かった。

しか〜し、長い沈黙を破り今日はブログにアップするぞぉ!
なぜって?今日は長野県の山ノ内町に家族皆で行ってきたから。
目的は、去年からお知り合いになった「青木りんご園」さんで
リンゴを購入する事〜♪

aoki.jpg

「リンゴ」なんてどれも同じ、と思っていましたが。
生産者の努力やこだわりで、味が変るんですね。
と言う私は、その苦労を何も知らないのですが〜。
でも、ここの「リンゴ」美味しいのです〜♪

DSC_0294.jpg

これが今日購入した「リンゴ」や、ご好意で頂いて来た面々。
全てを出演させたかったのですが、大変な量なので一部だけご紹介。

namae.jpg

その中でも変り種が、この2種類のリンゴたち。
私同様、初めて目にする方もいるのでは?
特に中央の真っ黒いリンゴは凄いです。

dannmen.jpg

試しに2つにカットしてみました。
「青木りんご園」の奥様が言ってた通り、蜜がビッシリ。
食べちゃうと無くなるので、記念撮影〜♪

名前、なんて言うのだったかなぁ?
購入したリンゴより、頂いたリンゴの方が多くて
舞い上がってしまったため、忘れてしまいました。

家族皆で押しかけたのに、快く対応していただき感謝しております。
物静かなご主人には会えませんでしたが、またの機会を楽しみに。
「また来年も来ようね。」が、家族の合言葉になりました。

ラベル:リンゴ
posted by ノレン at 17:59| 新潟 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

